9月18日(月)の日記 大正四年旧六月八日

9月18日(月) 今朝の香川は歩き始めは曇っていましたが御厩池に近づくにつれ晴れ間のほうが多くなってきました。

今朝の気温は22℃南西の風が強く吹いているので汗を掻かず帰宅できました。

台風18号は激しい雨風でしたが何とか無難に過ぎ去ったようです。\(^o^)/

雨風で浄化した空には薄~くなったお月様と金星がコラボしていました。

5時6分、5時14分、5時26分のお月様はそれぞれの時間経過が判りますね。

(o^―^o)ニコ

そうそう御厩池に鴨ちゃんが直ぐ近くをスイスイ泳いでいたのでパチリ!

今朝は東の空は黒い雲に覆われていたのですが昨日同様雲の切れ目から5時52分ご来光初めです。\(^o^)/

雨と風により浄化されたお日様は何時も以上に輝いていてパワフルで眩しかったです。(-_-;)

さて今日はお仕事です、素敵な出愛いを楽しんでまいります。

さてさて、今朝も生かさせて頂いた事に感謝し、今日一日、明るく、元気に、前向きに、真剣に生かさせて頂きたいと思います。

今朝も素敵な一日の始まりです、キッと善い事が雪崩のごとく起こります。

 あ〜りがたや、ありがたや〜♪で〜〜〜す。・・・ワク♪ワク♪ドキ♪ドキ♪ルン♪ルン(^^♪

では大本神諭の続きです。

大正四年旧六月八日

 大出口直の身魂は、因縁のある身魂であるから、初発には偉い行がさせてあるぞよ。初発には肉体の苦労がさせてありたなり、肉体の行が済みた折に、直に、向後は気苦労を致さなならんと申してありたが、中々人民では克う耐らん気苦労をさせたなれど、申すことを厭と申さずに、大出口直は貫いてくれたぞよ。今迄苦労致したことが分かる時節が参りて来たぞよ。申してある事は、皆出現来るぞよ。余り大事業なことであるから、天の御三体の大神様が、竜宮館の元の宮に、西と東にお宮を建てて、降り昇りを致すぞよと申して、お筆先に知らしてあろうがな。何彼の時節が参りて来て、御三体の大神様がお加護をやらんと、物事が遅くなりて居るから、守護神人民に分らんから、皆揃ふて身魂を磨かんと、結構な事が眼の前に見せてありても見えもせず、実地の事を大出口直の手で、大国常立尊が書く筆先を読みてきかしても、耳へも入らんから、これから天之御三体の大神様の直接のお加護が厳しくあるから、日本の守護神よ、改心を致して、日本の人民の性来を、元の大和魂に致さねば、日本の内には置かんことに規則を決定めるから、今度の規則は、上代の規則よりも、モ一つ厳しくなるの\xA4

任△襪ǂ蕁帖F䡄椶虜◀亮藐遒靴撞錣訐㌫茲髻⇒召蟆浸鯎琛盍萃イ蠅撞錣襪函∪い慮気鯊い蕕い晋気療靴慮羸菫塚佑函⊅呂寮菫弔箸❶∈\い鯊い蕕い訐泙ǂ蕁∈ー藐鄂世六曚Δい嫺唎④鬚垢觴藐鄂世箸い媚槪蓮△茲垜❹蠅撞錣蠅董∈‘鹽挂椶寮い領Ë悗寮泙法∋曚Δ覆襪箸い媚槪❹茲垜❹蠅撞錣蠅討慮什◀瞭饅造任△襪ǂ蕁∇¤慇丨蠅突茲神泙吠❹蠅深藐鄂世❶〴屬帽腓佞笋Δ紡海い特里蕕靴燭覆譴鼻〴屬帽腓媼藐鄂世❶"④鉾燭蠅撞錣觚里法⊃神擬唾呂諒鈇慮耆僂僚侏茲觴藐鄂世❶∋瓦せ槪砲覆蠅撞錣襪ǂ蕁~燭砲弔韻討癲∩韻暴△嚩藐鄂世郎◀北気い召茵↗坤鵐瀬蕕兵藐鄂世任蓮∩韻瞭擦悗詫茲凸磴佞討盍屬帽腓呂鵑ǂ蕁∩韻諒鈇録瑤肋唎い召茵◀気襪ǂ呂蠅法∩韻諒鈇痢∪舷茲梁舅尊欧慮気粒菴世❶⊋靴慮羯安里梁膺斥佑❶⊄製蕕ǂ虧気い海箸魄戮気蠅董△š淡遒❹△襪ǂ蕁⊅呂寮こΔ粒菴世寮菫弔慮漚鮟个靴童ǂ擦襪ǂ蕁〼E腓愽躾錣突遒舛撞錣譴仁教椶硫吃嬰造函∉蹰圭个凌世噺翩徂悄〻睥恭い龍命紊痢⇔Δ領教楷曚慮気竜椶悗Ę紊❹蠅砲覆蠅討Č个任襪覆譴鼻⇔邵欧埜羲藐遒⓲申蠅悗任發△襪ǂ蕁⊃楊韻任聾ǽ槪ⅷ茲譴鵑海箸任△襪ǂ蕁⊇侏莨紊襪泙任麓唾呂録楊韻任蝋遒κ❹韻鷸槪任△襪ǂ蕁\xA2

各自に身魂を磨いて居ると、磨けた身魂から良くしてやりて珍しき事を致して見せるから、ウブになりて生れ赤児の心になりて呉れいと申すのであるぞよ。今度世に出動る活神は、太初のウブの身魂に致すのであるから、従来のやり方の守護神とは心がさッぱり反対であるから、従来のやり方の好かりた守護神は、やり方が薩張違ふから、太初の世の元の、ウブの水晶の霊魂になりて、毛筋の横巾の半分の毛ほど混ぜりて居りたら、前途へ行く程其混ぜりが段々大きくなりて、其霊魂が又悪業を致して、又世が曇るから、今度の世の立替へは未代に一度ほか無いといふやうな大事業であるから、何につけても骨が折れる事であるぞよ。変性男子の御用は大望な御用であるから、男でも出来ず、女では尚ほ出来ず、此世にこれ程大望な御用は、誰も出来んのであるぞよ。大神様の直々の御霊統の国常立尊の御霊が、半分の御霊を変化て女に致して、変性男子の身魂に致して、今度の二度目の世の立替があるのは、世の元から天地の先祖は、末代の事が分りて居りての、初発から造いてある御身魂であるから、これ程苦労が永いのであるぞよ。此身魂が世界の亀鑑であると申して初発から御筆先に出してあろうが\xA4

福◉曚Δい媽いⅶ欧觧槪❹茲垜❹蠅撞錣襪ǂ蕁~燭眄い慮気ǂ藺いい討△襪海箸了魞瓩ⅶ欧蠅突茲燭里任△襪召茵\xA3

今朝の大本神諭はここまでです。

今日一日「素直に 明るく 元気に 前向きに」真剣に生かさせて頂きます。

惟神霊幸倍坐世

では皆様、素敵な一日をお過ごし下さい。(o^―^o)