ここしか吐き出すところはないな

Twitter文字数制限あるし。

インスタでは愚痴は似合わないしな。

9月29日で退職します。

就活。ホンマに大変だ。ちょっとナメてた。

今の楽な仕事、ずっと続けれたとしても、安〜い時給で毎日イライラしてる自分がイヤだった。

もっと早くに見切りつければよかった。35歳。

ハローワークでも年齢引っかかるところがすでに出てきてる。

会社の先輩には、「ホンマに転職活動でいいん?私はもう年やから諦めたけど子供欲しいんやったらちゃんとそこも考えよ。今から数年がラストチャンスやで。」って。 (親友と会って帰り際にも毎回同じ様な話になる。)

先輩からの言葉と履歴書がポストに送り返された日が重なった日はさすがに涙した。

履歴書送ってもダメ

誰からも選ばれてない私

仕事でもプライベートでも誰にも選ばれてない

頼られてもいない。

俺がいなくてもお前はちゃんとなんでも一人でできるから大丈夫やろ。 って言われる。

彼氏になった人には、だいたいそう言われてフラれる

知らず知らずのうちにプライド傷つけてるんやろうな。

私は女らしく、とか。たとえ知ってても「知らなかった〜!●●君、何でも知っててすごい〜!」とか。かわいく言わない。いや、まず言えない。

選ばれたい、守られたい一心に男性に媚びるような女ではいたくない。

本気で結婚したい人は女らしくとか私がイヤだと思ってることは自然にできちゃうんだろうな。

みんな。偉いな。そしてちゃんと女子なんだな。誰かに選ばれるって凄い事だよね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

派遣会社の人も転職組で20社以上受けたらしい

私なんてまだ序の口なんだな。トータル10社エントリーくらいかな。

担当さんは結婚してる。子供ができるまでに頑張って稼ぎたいって言ってたな。

私は自分で自分のために稼がなきゃ、何もかも自分でしなきゃ頼るのは結局、親。と思うと……

離れて住んでるだけで何も自立なんてできてないと痛感。

20代の節目だった2回。

あの時結婚してたらどんな人生だったんだろ。

タイムマシンがあったら見てみたい

今仲良しな友達とは出会えてない。と思うのは淋しいけど……

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今日18日。

実働9日か。

会社には未練無し。でも収入が途絶えるからって適当な仕事には就きたくないから短期の仕事も視野に入れとかなきゃ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

連休やけど、台風やったり体調悪かったりで京だけ活動。 近所の弓弦羽神社へ。暑かったー。

羽生くんの聖地だけど、サッカーの神様のいる神社なので先日、日本代表に選出され

バルセロナから1点取ったのにケガしてしまったのでケガの早期回復と鹿島アントラーズの優勝をお願いしに行きました。

就活のことは最後にちょっとだけ祈願。

長々と書いてると辛くなってきて涙出てくるからもうやめとこ。