私の病気

こころの病はさておき、

膀胱の病気は24時間膀胱炎の痛み、それの波があります。痛みがピークだと、大人だけど転げ回って泣いてしまう位痛い。

食べ物の制限もあります。刺激物、果物はだめ。チョコとか、沢山でもチョコだけは食べてしまいます。

とにかく痛い時、精神科の薬を大量に飲んで寝落ちするしかない。今はこうめがいるので、それが出来ないのです。

時々こうめは思うでしょう、半日も何で私を無視して泣いているの?どうして動かないの?って。

痛み発作は七時間位続きます。

線維筋痛症は有名だから書きません、とにかく全身が痛い!

小さいおっさんが体のなかに数人いて、ちくちく刺してきたり、ハンマーで殴ってきたり、ハサミで筋肉を切られたり。そんなイメージです。

これに心の病に、こんな

状態で妊娠を目指すのは大変な事でした。